dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

はじめましてこんにちは

多分内容としては、店頭に置く「今月のコラム」や、軽い呟き、今後こうしていこっかなーみたいなものにする予定です。

 

慎重に言葉を選ぶつもりですけど、揚げ足取りが絡んでくると面倒なので自分のネットの付き合い方を見てくれる方にも強要します( ^ω^)

 

1、嫌なら関わらない

「お前間違ってるわー」「はい論破」

それ無意味です。書いてる人はそう思ってるから書いてるんで、否定してもなんにもなりません。人は否定で変わりません。

「こうだと思いますよ?」というアドバイス的な言い回しにしましょう。でも、基本スルー安定です。

 

2、高評価なら示す

褒められて嬉しくない人はいません

 

以上です笑

自分はこうしてます。いつの時代でも暴れたくてしょうがない人はいるようですけど、自分はもうそういうのいいです。疲れるだけなんで。別に強要しませんけど(???)

 

てことで、一応自律のために始めたつもりなので、最低限月曜深夜から火曜には必ず更新します。

その他にも何かあれば更新していきたいと思いますので、ぜひチャンネル登録と高評価をお願いします(YouTube見すぎ)f:id:dhfruits:20190625121526j:image