dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地域最低料金のこのお店(料金適正化の根幹)

なぜフルーツは現在の料金に変えたか。 それだけを知りたい方はこの記事のみ見れば良いというつもりで書ければと思います。 正直な所、今の他店さんの料金は知りません。 調べようと思ったこともないです。 ただ、どのお店さんとも面識はありますし、仲良く…

自画自賛

変な話、私は自分がゴミ以下の存在でしかないと思っています。 この世に居たら迷惑をかけるだけ。 居ない方が喜ぶ人の方が多い。 変な話、私が居なければ幸せになれない人が居ると思っています。 子供たちの心を育んでやること。 喋れない犬の代弁者になって…

医療編②

お久しぶりになります。 本日は2本、書ければさらにもう1本書いていこうと思います。 単純に体調を崩していたり、暇が無かったり(時間を作るのが下手くそ)で更新が止まっていたのもありますが、やはり喋るのとは違って記事にして残すということに、こと医…

医療編①(準医療、医療補助)

この医療編では、医療のド素人が偉そうに語るのではなく、グルーミングにかかる医療の部分を考えていこうというものです。 これ、グルーミング編でまとめてもいいなーとは思ったんですけど、一応三すくみというか、必要なことなので分けました。 今、トリマ…

トレーニング編⑦

本日3回目の更新です。 更に、もう終わりと言っておきながら最後にまだありました笑 いえ、残りの下書きをまとめて、なるべく短くしようと思いました。 『お客さんを自慢したい』 本当にお客さんに足を向けて寝られないくらい、今回の大幅な料金変更に対して…

トレーニング編⑥

早速本日2回目の更新いきます。 ただの記事をいかに今回の料金アップに関連して伝えられるか、思っていても文字にするのはなかなか難しいですね。頑張ります。 『社会性と社交性』 これもいままでにお伝えしてきたことになりますが、関連付けを説明したいと…

ちょっとお詫びを挟んで

まただいぶ空いてしまったお詫びです。 言い訳を軽く書いておきたいお年頃なのです。 うちのお銀がもうだいぶ弱ってまして、昼夜問わずというか時間の感覚も無いらしく、私あまりまとまって寝られていないのです。 最長3時間とか地獄です笑 まあ、そんなこん…