dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーミング編②

「スキンケア!」 グルーミングとはなんぞや?という問いにはいくつかの形で答えられます。 「医療」「美容」「訓練」の三すくみ。 「予防(理想)」と「事後対処(多くの現実)」 三すくみの一つとして挙げた「訓練」が、前回の記事である、犬との付き合い…

グルーミング編①

何故今回の値上げなのか、という事を書いていくより、順番を追った方が伝わりやすいと思ったので前置きが長くなると思いますが分けていきたいと思います! 下書きも異常な長さなので、また少し添削をしつつコピペしていきます。 「暴れ犬との出会い」下積み…

絶望のPC(本編の前に)

記事が、PCの勝手な再起動により破壊されました( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ ) という事で、本編より先に新型コロナウイルスについて。 現在、古河市内での感染者の増え方がかなり気になる状況です。 とても怖いです。何より、自分がキャリアーとなって他人に感染させてし…

念願の第一子を授かりました

今朝、お店に尋ね人が来ました。(詳しく書くと宜しくないので雑にしておきます笑) お客さんでは無いですし、いつもの理不尽だろうと思っておりました。 扉は開けずとも話せますが、最低限の礼儀というか、形を見せる意味で鍵を開け、少しだけ扉を開きました…