dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

車嫌いの犬が車に喜んで乗った話

タイトル通りなんですけど(久しぶり感は出さない)、これは自分が下積みの頃の話。 そのお店は送迎もやっていて、その日はとある方の家にお迎え。 その子自体は何度か会っていたんですが、送迎は(自分は、かな?)初めて。 その日は珍しく先生と自分の2人で行…

緊急の受け入れ

どうもこんばんは。 なんとか期日に間に合いました。 ネタに関してはそういや毎月のコラムはこのブログに書いてないから被ったとか無いので、タイムリーなのを書こうかなと思います。 皆さんかかりつけの病院はありますか? 自分は、獣医として信頼出来る方…

| 壁 |д・)チラ

はいどうもこんにちは。 3ヶ月ももちませんでしたありがとうございました。 運営から、1ヶ月もブログ書いてねーぞボケってメールが来たので思い出したのです|彡サッ! とりあえず言い訳の回(๑>؂•̀๑)テヘ 8月 何年ぶりか、休みを取って子供たちを遊ばせる2日間が…

怯えるワンコの付き合い方

なんとか、期日ギリギリに間に合いました。 ネタ探しをすると急に何も無くなるという 現在進行形でビビりちゃんのお預かりをしています。 トライアルで預かれる可能性がある子だったので本泊まりをお受けしましたが少しずつ良い方に向いていると思います。 …

更新日以外は雑談有りでよろし?よろし!

という事で犬のことじゃない話で行きます(自分に緩い) 以前有名な陸上選手がTwitterで「プロは結果を見せる アマは努力を見せる」と言っていたけど、それを見た途端に気持ち悪くなった。 きっと体育会系ってこういう事なんだろうなって。 そういう理論でいく…

学び方

ネタを探しにTwitter開いて来ました(*`ω´*)ドヤッ 何でも投稿すりゃいいって訳じゃないので、前回の補填として真面目に。 とりあえずなんの話かと言えば、タイトルの通り笑 自分が昔、「誰が言っていることが正解かわからんから、気になったものを片っ端から…

(´・д・`)

あかん...決めたリミットの火曜を終えようとしてます... ネタが無い(´^ω^`)ブフォwww 毎日SNSやる人とか凄いよね 週一のブログすら書くこと無いんですが... どうしよう ...どうしよう...笑

老犬のケア

前回に引き続き、老犬についてです。 なにせうちもお陰様で10年を越えてますので、開業間もなくからのお客さんの愛犬は当然10歳を超えてきます。 本当に最近多いなぁと感じています。 そこで、老犬のケアでまずこまめに行ってあげたいことですが、糞尿による…

おじいちゃん

無力です。 無気力ではなくて笑 昨日、おじいちゃん犬のシャンプーの予定でしたが、お迎えに行ってビックリ。 16歳とは思えないほど元気で居たあの子が、物凄くぐったり。 正直、シャンプーどころじゃないな、とは思いつつ、飼い主さんは綺麗にしてやって欲…

最強の自宅お手入れ

こんにちは! 張り切って今日も更新!(毎日ではない) 今日は、トリミングサロンになかなか行けない方におすすめの、最強の自宅お手入れです。 色々理由があると思います。時間が無い、お金が無い、予約が取れない。 どれもこれも、犬を飼う上で覚悟したはず…

道具の使い方

もう月曜ですか!驚き桃の木ゴニョゴニョ ちょっと忙しくてブログネタ考えてなくて困りました(´・д・`) 見境無くなると嫌なんで雑談は無しにしようとしてたけど、雑談を犬の話に持っていきます笑 YouTube YouTube大好きなんですよね。別にテレビでも良いん…

肛門(膿腺)絞りについて

グルーミングにおいて医療とのグレーゾーンは数多くありますが、肛門絞りについてもグレーだと考えているトリマーさんはどれくらいいるでしょうか? あ、いや別にグレーですって言っているわけじゃなくて、自分はグレーだと思っているというか、思っているだ…

はじめましてこんにちは

多分内容としては、店頭に置く「今月のコラム」や、軽い呟き、今後こうしていこっかなーみたいなものにする予定です。 慎重に言葉を選ぶつもりですけど、揚げ足取りが絡んでくると面倒なので自分のネットの付き合い方を見てくれる方にも強要します( ^ω^) 1…