dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

道具の使い方

もう月曜ですか!驚き桃の木ゴニョゴニョ

 


ちょっと忙しくてブログネタ考えてなくて困りました(´・д・`)

 


見境無くなると嫌なんで雑談は無しにしようとしてたけど、雑談を犬の話に持っていきます笑

 


YouTube

YouTube大好きなんですよね。別にテレビでも良いんですけど、好きなジャンルを好きな時に見られるのが良いし、何より2倍速で見られるから本っ当に重宝してます。

 


サバイバル物(ディスカバリーチャンネル)、パルクール、サッカー、格闘技、剣道、たまに犬の物(たまに)、そのあたりが1番見ます。面白いですよねー。

 


たまに思うんですけど、自分も開設して収益化出来たらいいなーって。でも、空き時間にネタを書き留めるブログですら週一やるのが精一杯な自分にはあれは無理な世界ですね( ^ω^)

 


人にウケる内容、毎日更新、そんなんやる時間あれば子供と遊んであげて!って。

あー、でもお店の紹介動画位1本作りたいなってのはあります。実際HPなどで紹介しても、分かりにくいことはありますよね。あと相性!これ重要で、どんなに評判の良いサロン、病院でも相性が悪いとダメなんです。それが動画になっていれば少しは入りやすいと思いませんか?

 


でもどんなのにする?って考えると、まあ爪切り動画かな?って。まあ爪切りなら自分も世に出していいのかな?と。

 


その他は上手い人沢山いるので自分はとてもじゃないけど出せません笑

それに、本格的な技術面での動画は自分が習得しても絶対に出さないと思います。やはりその技術を得るためにお金と時間を費やした方がいて、その方はそれを生業にしてますしセミナー開催などで多少なりとも利益を出しています。

それを何処の馬の骨か知らん自分がもし得たとしても無料公開はしてはいけないと思ってます。

 


とはいえ、技術というのは定型文ではないのでその子とトリマー、その日の店の状況など様々な要因で必要なものが変わります。ですから1つの動画や解説が解決の全てではないので結局はその技術(道具)を使う人間のスキル次第となるので出しても問題ないとは思いますが、それを判断するのはもう誰からも認められる職人になれた人だけかなと思います。自分は職人として下の下ですから、例えセミナーに行って買ってきた技術でも「私の技術です。好きにさせてもらいます」とは言えません。

 


んー、でも見せるだけなら全然問題ないんですよね。でも自分の場合、くわっしく解説しちゃうタイプなので完全ネタバレになるのでやめとこうって感じです。爪切りは自分で答えを出したものだから誰に断る事無く公開しても構わないのでやりますけど。

 


そういう技術面でのところはさておき、例えばフードもそうだし犬具類なんかも、今じゃネットでいくらでも情報がありますよね。

でも、皆さんそれ信じますか?自分は、信じてません。というか、鵜呑みには出来ません。性格悪いので、常に疑って自分で確証を得るまで答えは保留する人です。

 


なんなら堂々と間違ったこと言ってる獣医さんもいますからね。ネットじゃ知らないですけどリアルの方で。

 


全ての情報(道具)は、「そういう説もあるんだな。興味があるから詳しく調べてみよう」としか考えません。性格悪いので(・´ー・`)ドヤァ

 


ちょっとは犬の話になったでしょうか?笑

 


ではまた次の機会に。次はしっかり犬ネタ考えておきます(´∵`)シュン

f:id:dhfruits:20190708231320j:image

育ての母を踏むアホ猫