dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・д・`)

あかん...決めたリミットの火曜を終えようとしてます... ネタが無い(´^ω^`)ブフォwww 毎日SNSやる人とか凄いよね 週一のブログすら書くこと無いんですが... どうしよう ...どうしよう...笑

老犬のケア

前回に引き続き、老犬についてです。 なにせうちもお陰様で10年を越えてますので、開業間もなくからのお客さんの愛犬は当然10歳を超えてきます。 本当に最近多いなぁと感じています。 そこで、老犬のケアでまずこまめに行ってあげたいことですが、糞尿による…

おじいちゃん

無力です。 無気力ではなくて笑 昨日、おじいちゃん犬のシャンプーの予定でしたが、お迎えに行ってビックリ。 16歳とは思えないほど元気で居たあの子が、物凄くぐったり。 正直、シャンプーどころじゃないな、とは思いつつ、飼い主さんは綺麗にしてやって欲…

最強の自宅お手入れ

こんにちは! 張り切って今日も更新!(毎日ではない) 今日は、トリミングサロンになかなか行けない方におすすめの、最強の自宅お手入れです。 色々理由があると思います。時間が無い、お金が無い、予約が取れない。 どれもこれも、犬を飼う上で覚悟したはず…

道具の使い方

もう月曜ですか!驚き桃の木ゴニョゴニョ ちょっと忙しくてブログネタ考えてなくて困りました(´・д・`) 見境無くなると嫌なんで雑談は無しにしようとしてたけど、雑談を犬の話に持っていきます笑 YouTube YouTube大好きなんですよね。別にテレビでも良いん…

肛門(膿腺)絞りについて

グルーミングにおいて医療とのグレーゾーンは数多くありますが、肛門絞りについてもグレーだと考えているトリマーさんはどれくらいいるでしょうか? あ、いや別にグレーですって言っているわけじゃなくて、自分はグレーだと思っているというか、思っているだ…