dhfruitsの店長の素直な考え

お客さんと話す上では、相手のことを考えた発言をすべきです。でも、そこで伝えきれない本音もたまーにあります。そこまで含めて書くためのブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング編⑤

『近すぎる距離が盲目にさせる』 訓練士を使わずに飼っている方がほとんどだと思いますが、「穏やかな性格に助けられている」「問題行動に気付いていない」ということも多々あります。 また、自宅では特に問題なく見えても他人から見たら困ったことだ、とい…

トレーニング編④

『犬が好きの気持ちは同じでも』 私、一度言われたことがありあす「貴方本当に犬が好きなの?」って。飼い犬の誕生日もざっくりとしか覚えてません。で、そう言われました。犬を挟んで話している時に撫でたり抱っこしなかったことも原因かもしれません。 犬…

トレーニング編③

『サロンに長時間置くのは可愛そう?』 グルーミング編のことにもなりますが、犬をなるべく長時間お預かりするということに対して「かわいそう」というお言葉をちょうだいすることも少なくありません。 私も本当にかわいそうだと思います。たった5,6時間も飼…

トレーニング編②

『共依存』 トレーニング編では、せめてここだけでも多くの方が見ていただければとは思いますが、上手く伝わるように書けるか不安です。 まず、昔から犬の精神状態について「分離不安」という言葉が使われてきました。 飼い主が居ないと精神的に不安定になる…

トレーニング編①

まずご報告。 6月1日よりトリマーさんが入りました。 まだまだ一人立ちは先になりますが、しっかりと頑張ってくれているので、私もしっかりブログの更新を怠らないようにしないと。。。 はい、なるべく時間のある時には優先してブログに時間を使いたいと思い…